子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

温泉卵と普通の卵が混ざってしまった

仲のいいお友達からたまに卵をもらうんですよね。たまご。そうおいしいところのたまごで、私もしっているのですがなかなか手に入れるのが難しい。というのも売っている場所が限定しているから。

 

スーパーで売っていれば高くてもおいしいってわかるので、たまにでも買うんですが、そうそう買いに行ける場所ではないんですよね。観光地なんで。で、そこに一年に一度遊びに行った時くらいに、買ってきます。

 

しかしたまごなので大量に買っても仕方がない。なので普通のたまごに温泉卵を1パックずつくらいですかね。そのたまごをそのお友達よくくれるんです涙。ありがたい~~!なんでも近くにおばあちゃんが良くいくらしいです。

 

で、ついでに~ってお土産で大量にかってくるみたいで、消費しきれないから手伝って~と我が家にもおすそ分けしてくれるんです!ああ~~幸せ☆私たまご大好きなんですよね~。何個でもぺろりんこです。

 

で、もらったたまごと温泉卵。おいといたら3歳になる息子がホイホイと取り出しまたいれ~と遊び始めました。ちょうど話しているときで全然気にしていなかったんですが、気付いたときには「・・・・」って感じですよ。トホホ。

 

もうギャンブルです笑。温泉卵あたれ~~!!と割れば三回連続で普通の卵だったり、もう毎日卵料理のオンパレード。好きだからいいんだけどね!いいけどね!まぜまぜはダメだよね~・・凹