子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ~しっし~って言ってくれた感動的な瞬間!

まさかのまさかです。いきなりですね。今まで強制的に座らせたこともあったし、興味で遊び半分で座ったこともありました。しかし!お風呂上りに必死でちんちんを抑えて、「まま~しっし~~」ともじもじポーズをしつつおしっこアピールはなかった!

 

しかも!!しかも~~!!ちゃんと出たんですよ~涙。ああ~~!!うれしい。こんな感動したの久しぶりだな~☆もう思いっきり褒めちぎりましたよ!お風呂上りなので、みんな裸ですけどね笑。抱き合いましたよ!

 

それから20分後にも「まま~しっし~」と。また?!と思いましたが、またちゃんとしてくれて!これは褒められたのがうれしかったんだろうな~って。まだ我慢ができず、おむつにも短時間置きに少しずつ数回するんですが、それでもそのうち何回かはちゃんと申告してくれるようになりました。

 

娘の時は1歳半からトレーニングをして、二歳前には外しました。もう鬼になって教え込みましたが、息子には結構いつでもいいか~という感じで。しかし今年からプレ幼稚園なので、ちょっと本当に今年は頑張らないとと思っていたところ。

 

急にどうしたの!?という感じでしたが、もう嬉しい限りですね!この調子で夏までに外れてくれるとママは最高にうれしいな~。