子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏用のフォーマルワンピースってどういうの?

義理の妹が結婚式をする予定と聞いたのですが、なんと夏なんですよね。しかも家族だけっていうか身内でやるみたいで、本格的な披露宴って感じではなさそうです。なので子供たちのお洋服もドレスとかではなく、フォーマルワンピースかな~といわれました。

 

それはいい。子供服ならなんとでもなりそうだし。しかし私は??披露宴用で買ってあるドレスってかワンピースがあるんですが、そんな華やかなのをきていったらちょっと浮きそうです。

 

すでに30代半ばなので、半そでもしくは七分袖くらいのかしこまった席でも着れそうなワンピースがほしいんですよね。そういうのってどこで買えばいいのか。フォーマルワンピースで検索すると披露宴とか二次会とかで着るようなドレスワンピースが良く出るんです。

 

何で調べればいいのかしら。入学式用とか??するとワンピースとジャケットのセットでスーツ的な感じで出てくるんですよね。う~ん。難しい。夏だし黒よりはベージュとか派手じゃないサーモンピンクとかコーラルオレンジとかそういうのがいいんだけどな。

 

ってか夏に参加するのってもしかしたら初だな。いつも冬とか春先だったので、ボレロ羽織っていたりしたので。夏だからといってアラフォーは肩だしできないよ~汗。なんかな~またお金かかりそうだな~・・トホホ。