子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年悩む母の日のプレゼント

結婚して10年目。毎年考えに考えて悩みに悩む母の日・・・。実家の母はいいんです。毎年恒例で商品券なので笑。しかし主人のお母様にそんなことできるわけがなく、毎年いろいろ考えてプレゼントしています。

 

私自身人に何かをするのが好きなので、考えるのもまた楽しいのですが、ここ数年は子育てしながら考えて買いに行ってと、結構選んでも喜んでくれているかな~と不安になることもあります。

 

本当にほしいものを聞けばいいのでしょうが、これもサプライズだし、きいてもなんでもいいし、気を使わないでねといわれるのが見えているので、勝手に渡している感じですね。お世話になっているので、本当に気の利いたものを渡したいのですけどね。

 

タジン鍋を渡した時には本当にうれしそうな感じでしたね。あとは去年キッチンマットとかカラトリーセットを渡したのですが、それもうれしそうでした。料理が好きなので、キッチン用品で攻めるのがいいかな。

 

塩枕を渡した時には微妙な感じでしたしね笑。何か最近新しいキッチングッツでも見てみようかな・・。