子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

伊香保温泉の花の湯温泉まんじゅうを食べてみたい

娘のお友達が車が大好きな子で、まぁ乗り物全般大好きのような子なんですが、かわいくて、いい子でよく一緒に遊んでいます。で、最近はまっているのがイニシャルDとかと聞いて、懐かしいな~って。

 

出た当時は結構読んでいたな~と。別に車とかは興味ないんですが、話は面白かったので漫画本で読んでいたかな。漫画は好きなんで。笑。その中で出てくるのが、伊香保温泉の温泉まんじゅうのくだり。石階段で食べるんですよね。

 

で、ネットで調べたら結構有名なところらしく、イニシャルDを読んでる人や車好きには結構聖地?的な感じに取り上げられていました。で、その話をしたらなんか「おお!!知っているのか!!」と食いつきが半端なく、すごいキラッキラした目で見られました。

 

漫画の中だけなので、実際行ったことはないですが、そう考えるとまんじゅうおいしそうだな~って笑。結構まんじゅう大好きなので、おいしいなら一度食べてみたないな。でも群馬まで行くこともないし、行っても温泉目当てになるかな~。

 

でも調べたらネットで取り寄せもできるようなので!ネットさまさまですよね~。行かなくてもたべられるという。今度取り寄せてみようかな。