子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

DIYでバングル作成!

バングルって探していてもなかなか好みのものが見つからなかったりしますよね。ちょっと前にコーチのバングル買ったんですよね。細身のものでコーチのマルチカラーがデザインされているもの。

 

かわいいんですが、ザ・コーチって感じでちょっとな~と今はつけていません。ってことで、何かないかな~と雑貨屋んやショップに行けば探していたりもします。

 

しかしこの間バングルをDIY!ってやっていて、おお~作ればいいか!と。DIYならなんとなくできそうな感じのものだったんですよね。好みの太さのバングルを準備して、あとは好みの刺繍糸と接着剤。

 

うちに接着剤はあったので、刺繍糸とバングルを買いに行きました。100均とかでもありそうな3本100円くらいのシルバーバングルに、刺繍糸はターコイズをチョイスしました。

 

あとはコーラルオレンジと白も。三色あれば楽しめそうです。バングルに接着剤を付けて刺繍糸をぐるぐる隙間なく巻いていきます。最初の糸がくっついたら、接着剤はとりあえず置いといて、あとはひたすらぐるぐる巻いてまいてまいて・・・の繰り返し。

 

最後にまた接着剤をつけて出来上がりです!お好みで中にチャームを入れてもいいってありましたが、私はシンプルにこれだけで☆これから七分袖や半そでになるので、意外に活躍しそうだな~フフフ。楽しみです!