子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロンググラスに美肌ソーダをいれておしゃれにのみたい!

我が家をカフェにしようとかそんなん思っていません。ただ単に自分の自己満足です。ちょっとそういうおしゃれな雰囲気で食べたり飲んだりするだけで、子供をつれてはなかなかいけないおしゃれなカフェをちょっとだけでも味わいたいって感じです。

 

メイソンジャードリンクから始まり、いろんなカフェドリンクを探して作って、それに合うクッキーやスコーンなんかも簡単なものから作ってみました。ようは気分です。自分はちょっとおしゃれじゃない??みたいなね。

 

いんです。そんなんで。でも遊びに来たママさんには好評です。カフェみた~い!!なんて言われたときにはうれしいですしね。お世辞でも。大してカフェほどおいしくなくても、精進しますのでいいんです!

 

ってことで、今回は料理本か何かの脇役にちょろっと映っていたスムージーのようなドリンクが素敵だな~って。ロンググラスに果肉をつぶしたようなもだったので、いろいろ調べてみました。

 

で、いいな~これって見つけたのが、炭酸水と割るやつで、キゥイとゆずがはいったジュースです!ビタミンもたっぷりだし、ちょっとはちみつをいれて飲みやすくすれば夏にぴったりな飲み物ですね!

 

まずは・・・そのロンググラスがほしいな~・・笑。ほしいものだらけだな・・