子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学校ってこんなにプリント多かったっけ??

娘が小学校に帰ってくると私に毎日、学校からもらったプリントを提出するんですよね。そのプリントの多いこと・・。1日目2日目と続き、4.5日とまだもってくるの?一体毎日何をそんなにお知らせしたいのか?!

 

びっくりです。私の時もこんなにあったかな~。ってかプリントを入れるためのちゃんとファイルも渡されているみたいだし。私の時は折りたたんでよくランドセルの奥にしわくちゃになってたまってたな~笑。

 

プリントも同じようなことを重複してお知らせしているのが多いし、裏表印刷にして節約すればいいのにって思います。面倒なんでしょうかね。全学年分の印刷物とかもあるだろうし。

 

毎日どんだけ印刷機回ってんだ・・とかんがえてしまいましたね。そして一体何を知らせているのかいまいちわからないような、要領をえないものも多く・・。幼稚園は本当にピンポイントで書いてあったのでね。比べるとね。

 

たとえば何月何日に何々があります。って。だから?それに何か必要なの??みたいなね。で、そのことに関してまた違う日に詳細プリントが回ってきて、用意してくださいみたいなね。

 

だったら最初のプリントで全部知らせればいいじゃん。なんで二度手間なことしてるの??そのフェイントプリントはなに??みたいな。初めて小学生を持つ母としては、何々??これは何??みたいな心境なんですよ。

 

我が家のコルクボードはプリントだらけ。それも困りますしね。