子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジュウオウキューブ1.2.3.4.5.6.きりんがそろった

今月は息子の誕生日です。3歳ですね~。面倒だけどかわいい時期。そんな息子は今ジュウオウジャーが大好き。なのでこの間は一足早くジュウオウキューブの4.5.6を買ってあげました。

 

4がエレファント、5がタイガー、6がゴリラですね。キューブキリンもあるんですが、これはキリンが出てきた当時、私が買ってあげたもの。大事にキリンキリンといって持ち歩いて、寝る時も一緒でした。

 

そこに4.5.6が来て、一気に合体できるロボットがあるので、もう大興奮でした。そうなると1.2.3もほしいとなるわけですよね。しかしそんなそんな買ってもあげられません。

 

なので、じーじたちに誕生日プレゼントとしてねだりました。1はイーグル、2はシャーク、3はライオンです。バラで買っても合体ができないようなので、ジュウオウキングとしてセットのものを買いました。

 

すると顔もついてくるんでしょうかね。ってことでそろいました!1.2.3.4.5.6ですね!さらにキューブキリン!もう大興奮で遊んでました!何回もばらして動物体型にしたり、ジュウオウキングとジュウオウワイルドにして戦わせたり。

 

ああ~ここまで詳しくなったのも息子が好きだからですね。ぜんっぜん興味ないんですけどね。しかし良くできていますね~最近のおもちゃは。興味はないけど、遊んでいてニコニコしている息子の顔を見るのは好きですしね。

 

あとはモグラとくまが・・・それはおいおいでいいか。まだまだ増えそうだな~トホホ。ここまでそろえたら全部そろえてもいいか?笑