子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2.3人用テントをもらったんだけど・・

今月私誕生日なんですよね。もうアラフォーとなるし、別に祝ってもらわなくてもプレゼントがほしいわけでもないんですが、そういうイベントが大好きな旦那様のお母様が、プレゼントを用意してくれていました。

 

ちょっと当日渡せそうにないし、いつでも使えるだろうから先に渡すね~と。で、テント。大きいキャンプ用のテントではなく、2.3人用の簡易テントというんでしょうか。よく公園なんかに持って行って、日よけや休憩場所としつつひろげるやつですね。

 

入れ物からだすと丸まっているテントがバババ!!っと広がりあっという間にテントになるんですが、これどうやって畳むのよ。こういうの苦手なんですが・・。一応収納方法の図を見たんですが、もちろんわからず。

 

1と2を持ってとか、3を4の方向に折りたたみますとか書いてあるならいいんです。そういう数字もなく、ただ絵が書いてあり矢印の方向に折りたたみますとかって・・。無理あるだろう、

 

どの方向だよ。どの方向でもいいの??してなんとか丸まったものの、きっと三回丸めなくてはいけないんでしょうが、二回しか丸められず、収納袋に収まり切りませんでした。子供たちは喜んで遊んでいるので、まぁいいんですが、収納が・・

 

適当に丸めてひもでくくっている次第です。あと色ね。できれば薄い水色とかグリーンとかが良かったです笑。だって・・・もろに工事現場のレジャーシートの色なんですもの・・どっか工事している??って近所の奥様に言われちゃいました。