子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがりにきれた主人

いや~主人。自分の母やとケンカしていました。ケンカっていうか、主人が一方的に怒って電話してキレているだけなんでしょうが。しかも私と子供がお風呂に行っている間にかけたみたいで、事後報告。

 

ご飯を食べているときに、電話していっといたから。今後もうあの家には行かなくていい。イベントも参加しないからといいきっていました。いやいやいや・・・なにやら興奮していますが、どうしました。

 

珍しい・・。いつもそういうのスルーしていくタイプで、あまりため込まない人なんですが、今回はダメだったといって電話かけちゃったそうです。話を聞くと、自分の姉が実家の近くに住んでいるんですよね。

 

で、よくお義母さん達に面倒見てもらっていて、今回もその姉が妊娠しているし運動会などはお義母さん達がつきそう話になっていました。なのでうちの子とも運動会がかぶっていたのですがこれないという。

 

それは別にいいですよ。仕方がないですしね。そのほかにもうちの子に自転車を買ってあげようという話をしていたら、その姉のおさがりではダメか?みたいなことを言われて、前もそうだったので、今回は新しいのを買う予定だと私はやんわり断りました。

 

それにも主人は面白くなかったようで、なんでもかんでも二の次にすんじゃねぇよと。それ以前にもなにかしらあったようで、いろいろたまっていたみたいです。今度はそんなつもりでいったわけでは・・とお義母さんが悩み始めて。

 

もう一睡もできなかった。妹の結婚式だけには出てもらわないと人数が・・とかメールがどんどん長々来るんですよね。息子なんだから直接会って話すればいいじゃん。なんで私に・・。

 

一応仲のいい付き合いをしていたし、お世話になっているんだから、会わないというのはちょっとね。主人だけ置いてイベントには参加してこようかな。ああ~余計なことをしてくれたな~会いづらいじゃんか・・