子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

グラム売りするお菓子がめちゃめちゃ高い!

よく雑貨屋さんで透明なケースにお菓子がいっぱい入っていて、グラム売りしていますよね~。あれを見るとほしいのをほしいだけ買えちゃう!ってちょっとワクワクするんですよね☆☆

 

で、この間イオンに行った時にそれに3歳の息子が反応して、パカパカふたを開けてほしそうにしていたんです。しかしちょっと買っただけで結構な値段をするのがわかっているし、どうせあまり食べないって知っているので、シカトしていました。

 

しかし一緒にいた実家の母が、「な~に?これほしいの?」と孫をべたべたにあまやかしながら買ってあげるよ~と。まぁ買ってもらうならいいかと、息子に選ばせていました。そこに大好きなジュウオウジャーのゼリーが!

 

バラで3つくらいとって、あと飲むゼリーみたいな色のきれいなものも2個くらい。あとはアメとかラムネとか。チョコとかを選んでいたんですよね。単価5~20円くらいのもので、8個くらいだったのでどう考えても200円はしないもの。

 

しかしレジに行くと母がびっくり。「480円になります」と。ええ~~!?これしか買ってないのに??とグラム売りだからな。それが狙いだろう。ゼリー重いしな。ほんとぼったくりだな~っておもいました。

 

レジに大量に人が並んでいたし、さすがに返品は・・と買ってきたようで、それを息子にあげていましたが、息子はもう興味なし笑。ふたをパカパカしたかっただけだし。って顔をしてました。

 

おばあちゃんがっくしね笑。私に孫ができても、グラム売りのおやつだけはかわないようにしよう・・。