子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

弱虫ペダル一気読み~!

ずっと気になっていた弱虫ペダルをツタヤでレンタルしてきて、一気に読んじゃいました!さすがに持って帰るのも重いしと、最初は20巻までで、3日後返却とついでに43巻まで。それもすぐに読んじゃいましたけどね。

 

いや~面白いですね~。キャラが生き生きとして、普通あれだけキャラがいると埋もれるんですが、みんな個性がでていて、覚えやすかったです!やはり山岳君やアブアブさんなんかは覚えやすいですね。

 

私が好きなのは田所先輩ですね、総北名物肉弾列車~と頑張るあの姿がすきです。あとは新開君。頑張ると顔がアレですが、しかしイケメン!すきです。普通なら。弟くんも出てきましたが、兄のほうがいいな~笑。

 

まだまだ続いていますね~。ああいうのをみると自転車乗りがどんどん増えて行きそうですよね。娘のお友達(男の子)も、アニメの弱虫ペダル一年生バージョンをみて、自分も自転車部に入りたい!とかいっていました。

 

まだまだ6歳。将来は有望だろうけど、まだ早いしママ心配していたよ?かわいいな~。ダンシングダンシングとかいって自転車こいでたし。そんな彼と私は弱虫ペダルで話しが盛り上がるんですが、娘は何の話?と??状態。

 

まだ自転車ものれんしな。むしろ乗れない自転車嫌いなようだし。ああいうマンガは大好きです。意外性や努力、チームワークなんかはスラムダンクを彷彿させますね。