子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

怖い花王の販促のおじさん

この間近所の大きなホームセンターに行ったんですよね。入口で花王のメリットの歌を歌いながら踊るとメリットの試供品をプレゼントしますよ~と。販促販売をしていました。試供品!なんか大きな着ぐるみもいるし、娘も息子も興味津々。

 

しかしいざ音楽がかかると恥ずかしいのか、着ぐるみが気になるのかたいして踊れませんでした。それでもくれるんだろうなと最後までいて、配っていた時に並んでいたんですが、そこにいたおじさんが、「踊ったの?」って。

 

踊ってましたよ?少し。そういったんですが、ちょっとじゃなくてちゃんと踊らないと渡せない。今からまたやるから、ちゃんと踊ってもらって言ってといわれました。なんかの練習?学校??

 

別にそこまでしていらんけど?命令長でおどれ!っていわれても。しかもお母さん方にも試供品プレゼント~とかいって、通りすがりのおばちゃんにもあげていたんですが、「子供どこ?!」とかきいて「え?ここにはいないけど?」って返事がくると没収。

 

「子供がいて踊った人だけだから」とかいって、一度上げたものをとりあげるしね。怖い怖い怖い。その雰囲気に、一緒にいたお姉さんも委縮しているし、娘もママ行こうよとかいうし。

 

あれはないな~。それから何回か入口通ったけど、みんな白い目で見てたしな。花王の看板背負ってやっているんなら、少しくらい笑えって。もうそういうの出てたくないって思ったね。