子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シューズハンガーを発見!

シューズハンガーってしってます?その名の通り、靴を干すハンガーです!世の中何でもありますよね~。かゆいところに手が届く商品ですよ。あれは。お友達のおうちでみかけてから、ずっと欲しかったんですよね。

 

それをホームセンターに行った時に探していたら見つけて思わず買っちゃいました!どこにあるのかといつも探していたのですが、物干しコーナーの隅っこにひっそりとありました。

 

もっと!もっと目立つところに主役級な扱いでおいてあげてよ!こんな便利なもの!!と叫ばずにいられませんでした・・。みんなもう持っているのか?私だけ?もってないの??と不安になりつつ残り三個中二個ゲット。

 

いざ使うとそれはもう便利。靴って日向において乾かしていたり、階段や壁に立てかけて乾かしていたりしたんですが、底に水がたまりそこだけ乾きずらいんですよね。もう後ろも前も日に当てたい!って思っていました。

 

なのでシューズハンガーを買って物干し竿に一緒にかけておくだけで空気の通りが全然違うわけで、乾きも早いんですよ。ああ~うれしい。子供が幼稚園小学校となると、2週に一度上靴持って帰ってくるしね~。

 

そのたびに面倒でしたたが、ちょっとやる気になります笑。あと、上靴洗いにはジョイ(食器用洗剤)一番落ちました。いろいろ試したけど、ジョイ最強!