子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつか王子様が・・これではこないだろうってピアノ

娘が今練習している「いつか王子様が」って白雪姫の曲。難しいですね~。いろんなバージョンがあるようですが、6歳の娘が引く曲なので、レベル的には簡単な部類なんでしょうが、私も難しい笑。

 

娘が習い始めてから一緒に覚えてひいているので、私も娘と同じようなレベルで、二人でこうだろうとかああだろうとかいってひいています。おたがいにここはこう弾くんだよとか言いあってます。

 

違いとしては、私は何回も同じところで間違えるんですが、娘は2、3回間違えるとすぐに覚えて二度と同じ間違いはしません。若いってすごいな。指の動きも柔らかいのなんの。姿勢もいいし、もうおばちゃんダメです・・・

 

ロボットのような指の動きで、なんとかぎりぎり追いついてひいているような感じが否めない・・涙。それでも弾けるだけまぁまだいいのか?娘が20回練習して弾けるようになるのに、私は40回くらい。

 

まぁいい。回数だ。私は娘が小学校行っている間になんとか練習して、「ママはひけるんだから!」と胸を張れるようにひそかに練習しています。しかし・・・いつか王子様が・・こないでしょうね~

 

私が弾くともう「え?今??行ったほうがいい??」って王子様に出番を聞かれそうな感じの。そんなピアノに仕上がってます笑。娘が弾くと、得意なところはもう早いから、あっという間に王子様通り過ぎちゃいました的な。

 

結婚式で弾くんですけどね・・・大丈夫かな~