子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学校で使う水着もいい値段しますね

娘も今年から一年生となり、急に成長をはじめ、去年の夏の終わりに安くなった洋服を今年用にと買っていたのですが、ぎりぎり着れるか着れないか状態・・。なので買いそろえに走ったりと大変です。

 

で、今の時期に来るのが水着の申し込み。ああ~水着・・・。幼稚園の時には持っているものを着れば別によかったんですが、小学校ではそうもいきませんよね。何やら申し込みが来たんですが・・・

 

女児の水着・・高い。3000円以上はするし。みんなかってんのかな~・・とちょっとほかのママさんに連絡を。するとあっちが安いとか、こういうのがいいとか、あそこで今セールをしているとか。

 

すげー・・ママ情報笑。めちゃめちゃ役に立って、結局イオンブランドのセパレートタイプを1割引きで買ってきました。3500円の半そでのセパレートタイプの水着がほしいと娘は申込書を見ていました。

 

それは・・まぁいいかと思ったんですが、イオン1割引で1800円ですよ。来年また大きくなって着れなくなるかもしれないのに。高いのは必要ないと、お友達と同じだから、こっちにしようね~と誘導。

 

帽子は指定の色があるので、買わなくちゃならないし、ゴーグルはホームセンターで598円で買ったし。そろえるだけでお金がかかるものですね。仕方がないか。それを着て頑張って泳いでこい!