子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

その食べ物もちかえっていいですか??

妹の結婚式は4時間半の長時間の披露宴。料理は9品さらに特別仕様の9種のデザートプレートとかってのもでたし、さらにオードブルデュッフェやチーズデュッフェもでました。お金かかってるな~って。

 

おいしいと有名な式場だったので、どれも本当においしくて舌鼓を打つおもいです。しかし着物だし、量も品数もおおいしとそんな食べられるわけもなく。もったいなく余ったものが多数。

 

さらに娘や息子のお子様ランチも頼んでくれたようなのですが、ハンバーグやオムライス、スープにサンドイッチなんかですが、それで4000円・・・びっくりです。おいしいのはわかるのですが、子供には微妙な味付け。

 

なんのソース?ってのが多く単にケチャップってのがないんですよね笑。それもあり、なかなか食も進まず。結局白いご飯をもらったり、スープだけ飲んだり、食べられるところだけ食べたり。

 

極めつけは二次会。親族だけの二次会ですが、もうみんなおなか一杯なのか全然料理が手つかず、お酒ばかり出ていました。もったいない!!すごいもったいない!タッパに入れて持って帰っていいですか!?

 

とは聞けず・・妹に聞いたら持って帰っていいんじゃない??って。いやいやいや。相手方もいるのに包んでお先に帰れないでしょ。泣く泣く?ごちそうとはおさらばでしたが、おいしい料理がああやって消えていくなんて。

 

・・・なんかもったいないですよね~。