子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ごまちゃんがブームらしい

NHKでリアルタイムでやっているゴマちゃん。娘がかわいい!!と食いつきました。みんな好きなんでしょうかね~。ゴマちゃんゴマちゃん言っています。で、始まってまだ1.2か月位なんですがおもちゃ屋さんにゴマちゃんグッズが並ぶように・・!

 

びっくりしました。早いな~商売。で、娘が案の定ほしい!かわいい!と騒ぐわけですよね。しかし大きさにもよりますが大きいゴマちゃんで3000円くらい?そんなん高いわ!クリスマスプレゼントとかにしてほしい。

 

しかし、そんな遅くは待てないらしい笑。ってことで、妹の結婚式の時にピアノの余興をしたのですが、余興のあとにプレゼントをするといって、妹が準備してくれることに。それは娘には内緒で。

 

いつかママが買ってあげるとだけ言って話を終わらせていましたが、まさかピアノ終わってもらったプレゼントの袋をあけたら、ゴマちゃんがいるなんて!!と大喜びでした。よかったな。我が家に来て。ゴマちゃん。

 

別にいいけど、めちゃめちゃ人形増えてくな~。子供がいると人形って増える。特に娘は人形大好き。寝る時も移動の時もお気に入りの人形を話しません。小1なんですけどね。

 

せめてこまめに洗濯できるおおきさにしてほしいわ。