小学一年生の娘。この間家庭訪問がありました。幼稚園の時にも三者面談みたいな形でありましたが、日々の生活の報告ですね。先生も大変だな~って思いますが・・。昔とはちがい、今は玄関先までなんですね~
全然中に入らないみたいですよ。あとお茶菓子とかも食べないみたいで。まぁこちらとしても楽ですけどね。一人10分くらいかな。淡々としゃべられるかと思ったんですが、同でしょうか。おうちでは。
ってかんじで、まずこちらの話をさせられたかんじです。先生によって違うんでしょうが、もっと学校での様子を聞きたかったんですけどね。聞けば答えてくれるんでしょうが、結果、あなたのお子さんは大丈夫ですと太鼓判をいただきました。
何をもって大丈夫なのか、理由が不明ですが笑、まぁ先生歴の長い担任の先生に言われたならまぁ大丈夫か笑。ああしてくださいとか、こうしてくださいとか言われないだけいいかと。
幼稚園の時から問題は起こしていないし、どちらかといえばお姉ちゃんぶって優等生的な立場なので、心配はしていません。高学年になりその態度がいやみにとらえられないといいな~って、そこが心配ですが、
その時はその時か。そん時には娘も空気読めるようになるだろうしな。がんばれ。娘。