子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

着物をレンタルして、フォトアルバムを無料で作ってくれる嬉しいサービス!

そういえば妹の結婚式に着物を着たんですよね。私と姉が色留袖で、母が黒留袖。やはり姉妹の結婚式だし、神前式だし、着物でよかったな~って。みんなからお褒めの言葉もいただいたし、とても満足です。

 

レンタルだったんですが、借りたのが貸衣装ぽえむさんってところ。ネットで検索して見つけたんですよね。なにより良心的なのがお値段!お手頃な価格で全部必要なものをそろえて一式貸してくれるんですよ。

 

返すのも着払い伝票がついてくるし、今回の結婚式でひもが通常三本ってあったんですが、式場側では5本用意してくれといわれ、その旨を相談したらじゃあ2本づつお付けしますね~と。

 

着物はブランドのものから、シンプルなもの、豪華なものと選ぶのは豊富でうれしい限り!あとはぽえむさんでバックと帯をあったもので選んでくれるので、初心者にはとてもうれしいですね。

 

しかも簡単なメモ帳のようなのでよければ、フォトアルバムも無料で作成するとあり、CDロムが入っていました!以前入学式の時にもぽえむさんで頼んで、フォトアルバムをつくったんですよね。

 

すぐに手元にあり、データを開かずとも良い写真が見れるのでいいものですね。おばあちゃんにプレゼントしてもよさそうです。今回もそれがあったんで、結婚式写真をアルバムにしてもらって、実家の両親へ渡したいですね。