子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近ソファでお昼寝をしちゃいます

お昼にぽけーっと携帯をいじりながら、ソファで横になっているとすごい睡魔がくるんですよね~。以前は昼間に寝ると夜寝られなくなるし、中途半端に寝ると頭が痛くなったりするので、我慢して体を動かしていたりもしました。

 

が・・。気持ちいんですよね~。で、私が横になると息子も一緒に隣に来て、横になります。テレビを見ながらとかなんですが、そのうち私が寝ちゃうと、息子も寝ちゃっています笑。

 

ハッと気づくと、スカーって。また寝てしまった~と、すぐにお昼寝用の息子のお布団をひいてあげてそちらに移動。息子はその後1,2時間くらい寝てくれます。私は30分くらいかな。

 

あまりにも疲れているときとかは、息子と1時間くらい寝ちゃいます笑。そうなるとやはり夜は寝られないんですよね。っていっても11時くらいには眠くなりますが。最近疲れがたまっているのか。

 

いい時期なんですよね。暑くもなく寒くもなく。ぽけーっとしちゃいます。もちろん朝のうちに家のことを全部終わらせていますよ??お昼を食べた後の休憩タイムにですよ?食べて寝て太るな~って思いつつね。

 

そろそろ息子もお昼寝しなくなってきたし、天気のいい日はお外にも連れて行かないとな。