子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

甘いものが食べたい時と食べたくないとき

甘いものは基本的に好きなんですが、でもものすごい食べたい時とまったく興味のないときとあります。食べたい時はもうこれでもかというほど食べちゃいます。そのあとは大変ですけどね・・・。

 

ちょっと太っちゃうし、ニキビとかも出ちゃうし。でも止まらないんです。食べて食べて食べてようやく落ち着く感じです。食べるものがないと子供たちのおやつも食べちゃいます。

 

それすらないと、砂糖とかまでなめちゃいます笑。しかし一転して、食べなくても平気というか、全然食べたいな~って気分にならないときもあるんですよね。とてもおいしそうなおやつをいただいて家に大量にあっても。

 

別にいいかとか、誰か来たらお茶菓子で出せばいいかとか、今度お茶会の時の手土産に出もしようとか。そんなんでしまっちゃいます。食べたいサイクルに当たると、もう一人でむしゃむしゃと食べちゃうのに。

 

そんなわけで、食べたい時には体重が1.2キロ太るんですがw、食べないときにまた戻るので、平均して体重はぶれません。大人のニキビだけはやっかいなので、できるだけ食べないようには心がけているんですけどね・・。

 

食べなければもっとすらっと痩せるんだろうな~。なんだろうあの食べたい気分MAXな時は・・。すごい飢えているんですよね甘いものに。怖い怖い。