子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

6キロやせたパパ

この間健康診断があったパパ。毎年毎年うなぎのぼりで体重が増えて行っていたので、今年はついに80キロ台に突入か??って感じでしたが、まさかのダウン。聞いたときにはびっくりしましたが・・。

 

先生にもびっくりされたといっていました。まぁ去年から野菜中心の生活にして、あとは最近飲み会も少なかったし、仕事では営業だけではなく現場にでて一緒に手伝うこともあり、汗を大量にかいていたことも。

 

それが原因かな~。パパは緩やかに太るけど、落ちる時は一気におちるので、一年間で落ちたわけではない感じもしますが・・。まぁだんだん落としていくのが理想なので、落ちたこと自体はいいことなのかしら。

 

身長も170ちょっとなので、65キロくらいがベストだと思うのであと10キロくらい痩せてもらいたいですね。出会った時は63キロほどだったパパ。結婚してからは15キロくらい太ったからな~。10年で15キロ・・・。

 

怖い怖い。私は反対に7キロくらい落ちたかな。もともと不規則でストレスのたまる仕事だったので、どんどん太っていったな~。仕事辞めて結婚してからは安定した生活に食生活で一気にやせたけどな。

 

正しい食生活って本当に大事なんだな~ってつくづくおもいますわ。旦那様もこれからは徐々に痩せて行けるように、食事面気を付けて行こう。