子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鎖骨を骨折した恐怖がよみがえってきた

去年の夏にベットから落ちて鎖骨を骨折した息子。1か月くらい通院して、怖い先生にちゃんと見ていないとだめだろうと叱られて、あの時は息子の痛みと叱られたショックとで、精神的に参ったな~・・。

 

で、今年もですが、それからはそうならない様にしっかりとガードして寝ています。それでも乗り越えて2回ほど落ちました。何事もなく安心ですが、落ちる場所にも冬用の毛布や布団をひき詰めて寝ています。

 

暑がりな癖に私が近くにいないと寝ないという・・。そしてお姉ちゃんにもはさまれて私はもう体温が熱いので、狭いし熱いしで大変です。そんな時には我慢せずにエアコン頼りですけどね!

 

それで安心していたのですが、この間息子君。お風呂場からびしゃびしゃのまま飛び出してきて、「ママ~!!ちっち~~!!」とちんちんを抑えてきました。今はいろうかと脱ぎかけていた私。

 

ほらいくよ~とすぐにトイレのドアを開けていたのですが、そこでツルン!ドン!!ガン!!!と見事に滑ってしまいました。足の裏に水がついていて、走ってきたものだから滑ってしまいました。

 

すぐに左手を抑えて痛い痛いと泣き始め、まさか・・まさかのまた骨折??!!とこっちはもうハラハラドキドキですよ。結果何んともなかったんですが、痛かったのは転んだ時に自分と床で腕をはさんでしまったようです。

 

みみずばれのようになっていたところが痛いといい、お風呂も嫌がり一晩おいたらケロッとしていました。もういい。お風呂場でしてもいいから!!走らないで~転ばないで~骨折しないで~~涙。