子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日毎日雨雨で嫌になります

梅雨入りですね~。もう洗濯が乾きません。でも我が家の洗濯機には干す前設定ができて、7割がたが乾かした状態で仕上げてくれる機能があります!これは冬やこういう梅雨時期に本当に重宝します。

 

夜中に洗濯機が動くようにしているのですが、夜間設定で電気代も1/5だし、朝起きて洗濯機を開けてみてみればあらかた乾いているので、あとは干すだけ。一日で乾かないともう干す場所もないので、本当に困ります。

 

しかも微妙に暑く、子供たちが汗をかいてくる時期になります。タオルケットや枕カバーなんかも定期的に洗いたいんですけどね・・大きなものほど乾きずらいし。かといってコインランドリーを活用するまでもないし。

 

なのでできるだけ洗いものは効率よく乾くようにしないとと、必死です。あとは娘の髪の毛。くせっけなので、この時期になるとくるくるとひどいです。普通はきれいな縦巻きロールなんですけどね。

 

この時期になると生え際あたりからうねりがひどくなります。いつもはハーフアップにしておろしてたりもしますが、それすらぐるんぐるんと収拾がつかなくなってしまうので大変です。

 

本当にこの時期は、いいことないなぁ。