子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

給食センターで働けば理想的?

働きたいです。しかしまだ子供が小学一年生と来年から年少さんの未就園児。来年から働くとしても近くに面倒を見てもらえるところがないので、児童クラブなるものや、園の預かり保育を前提として考えないといけません。

 

しかし・・・なるべくなら子供たちが終わるころには家にいるようにしたいんですよね。そんなうまい話ないよな~っていろいろ調べていました。知り合いのママさんも同じような考えだったようです。

 

でやっている仕事が週二回で午前中か1時くらいまでに終わるもの。でも夏休みや冬休みの考慮がないので、預かってもらって働きに出なくてはならないときがあるようです。魅力的な時間帯ですけどね。

 

そうか・・・夏休みなんかの長期休みも考慮に入れないとなんだな・・大変。土日休み、夏休み冬休み休み、子供の行事も都合してもらえる、でもって早めに帰れるってそんなおいしい話・・・ある?

 

で調べてみたら、給食センターは?という記事が多数。なるほど。給食センター!!ありだな!近くにあるし、夏休みなんかの長期休みには給料が入らないとありましたが、別にいいそれは。

 

そして募集をしているかどうか・・・。してない。今はしてなくても来年にはしてくれるかな~。できればやってみたいな~。ほかにあればいいんですが、そうそううまくあるわけないですよね・・。