子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

検診にいってきました。

ついにきた健康診断。市のもので受けるのは初めてだったのですが、とりあえず年齢で引っかかっているものは全て受けてみようと、チェックを入れて出しておきました。子宮がん検診は別でもう終わっています。

 

異常なしと結果が送られてきてきているので、これはもう一安心です。今回は体重・身長・血圧・採血・尿検査・腹囲・心音チェック・大腸がん検査ですね。公民館に集まり集団で受けます。

 

しかし私としたことがすっかり忘れていたんですよね~。めちゃめちゃ食べていきました笑。午後の方はお昼は食べないでとあったのですが、普通に息子とむしゃむしゃと食べていました。

 

午前中も朝ご飯を抜いて、子供のプレ幼稚園に付き合っていたもので・・。もうペコペコだったんですもの・・。で、しっかりと尿検査では糖がでちゃったし、体重もいつもより2キロ重いしね!

 

2キロ・・それは普段の生活の賜物ですがね。お昼あまり関係ないですけどね。でも500グラムくらいは食べたけど!お洋服もちょっと重たいけど!2キロくらいひいてくれよ・・といいたかったです。トホホ。

 

まぁいい経験。初めてはわからないことだらけです。来年はしっかりと準備していかないとな。健康健康。一に健康です!