子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

山沿いに住んでいるので雨よけシートがほしい

我が家の洗濯物事情としてはベランダに主に干していたり、窓を全開にして一室を洗濯物部屋として使っています。将来の子供の部屋を今は物置兼洗濯部屋として使っているんですね。 

 

で、その洗濯物。部屋干しでも風があれば十分乾きます。が、やはり外に干すのとは違います。外に干したいのですが、山沿いに住んでいるもので、すぐに天気が変わりやすいんですよね・・。

 

はれの予報でも雲がかかると小雨が降ってきたり、お天気雨が急にきたりとそのたびに取り込むのが大変です。本当に今日は絶対に降らいない雨0%で、朝からガンガン照りの時くらいしか、安心して干して出かけられません。

 

そう・・出先で降られるのが一番困ります。そんな時のために屋根を付けたかったのですが、もうそういうわけにもいかず、シェードみたいなものも検討したのですが、意外に見栄えもわるい?高い?

 

で、見つけたのが雨よけシート!ピンポイントで洗濯ものだけガードしてくれるんですよ!物干しざおにシートをつるして雨を防いでくれるんです!空気は下から入ってくれるので乾くしね!

 

何より花粉や黄砂も防いでくれるのがちょっとありがたい!花粉症揃いの我が家としては外に干せないとも厳しいし、干せばもっとひどいしと大変でした。ちょっと購入してみようかな。

 

2000円くらいで買えそうだし!