子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しい家族が増えました!

この間旦那様のお姉ちゃんの赤ちゃんがついに生まれました~!めでたいな~。三週間前にもうすでに37週だけど2900グラムあるんだよね~みたいなことを言っていたので、すぐに生まれるものかと思ったんですがね。

 

ちゃんと予定日まで入っているものですね笑。しっかりと予定日に出てきた感じかな。何グラムだったんだかまだ聞いてないですが、母子ともに健康らしく一安心ですね。女の子です。

 

私は三姉妹。子供がいるのは私だけで、一姫二太郎で一男一女をもうけました。旦那様も三人兄弟で、上にお姉ちゃん、下に妹がいて二人とも結婚しています。で、お姉ちゃんのほうは8年前に一人産んでいます。女の子。

 

で妹さんも今妊娠中で、11月出産予定。女の子の予定です。・・・そう女の子だらけなんですよね・・・。女系家族といえばそうなんでしょうが、もう女子だらけです。びっくりしました。

 

お姉ちゃんも一人は男の子がいいなといっていたし、妹さんも女子だらけだからすこし男子率増やしたいといっていたのですが、こればからりはどうもなりませんしね。お姉ちゃんは年齢的にもう無理といっていたので、妹さんかな。

 

二人はほしいといっていたので、頑張ってもう一人。その時は男子だといいかな~。息子一人ってのも肩身が狭いな笑。まぁそんなものか。私は長男のヨメな立場だったので、二人姉妹で欲しかったけどね。

 

男子が生まれて一安心したことも確か。男子は男子でかわいいし。面白いからまずいいか。なにより健康で幸せに育ってほしいですね。