子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険をすすめる友人

友人が保険屋さんなんですよね。以前も学資保険を勧められてそれが私の考えにあっていたので、加入しました。当時保険の仕事をするという話の時には、こちらからは勧めないといっていたのですが・・・

 

勧められました。きっとノルマとかあるんでしょうね。大変なのはわかりますが、なんかいやだなってのが本音です。もうすぐ保険きれるっていっていたよね?うちの保険でいいのでたから参考までにどう?って。

 

そんなこといったな~って思ったけど、そんなこと言わなければいかったな~ってちょっと後悔。たしかに来年ですが、きれます。その時にはいる保険を考えてもいましたが、多分そのまま更新かな~って思っていたのですよね。

 

そしていろいろ探していたけど、友人の勤めている保険屋さんは候補には入っていませんでした。なので進められても正直微妙。パパもそれを危惧していました。保険の仕事で友人なくしている友人を何人も知っているようで。

 

たしかにね。わがやは基本最低限の保険です。家計も圧迫しかねないので。私が働くようになった時にまた考えますが、今は厳しいしな。なんかやだな~会うたびにそんな話されるのかな~

 

会いたくないな~って思っちゃうよな。トホホ。