子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おそばを食べに山形へGO

ちょっとおいしいおそばを食べに山形まで行ってきました☆実家の父や母たまにドライブがてらいっているのですが、そのおすすめのお店へ。ちょうど妹が帰ってきていたので、娘もつれていきたいと。

 

そうなると、弟くん。お姉ちゃんはどこに行くの?ぼくもいくよ!!となるわけで・・。かといって、行っておいで~ってのは無理で、私と息子はセットなんですよね。なので、必然的に一緒に行くことに。

 

まぁ別にいいんですが、家のことがあまりできていなかったのでね。掃除やら洗濯やら、娘のいないうちにやっちゃおうと思っていたのですが・・。まぁたまにはいいかと。しかし疲れます。

 

妹に子供たちをみてもらい、私は道中寝ていたのですが、そうそうゆっくり寝られるわけもないし、うるさいし、若干風邪気味だったんですが疲れたせいで余計にひどくなった感じも・・・

 

まぁそれでもおそばは美味しかったし、お土産屋さんで食べたさくらんぼのジェラートはとてもおいしかったです。なので満足ですが、案の定夜はのどの痛みや頭痛が。子供たちは満足していたので、よしとするか。