子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のアサガオの絵をみてびっくりした

私はどちらかといえば絵は得意な方。一度描けばたいていかけるようになります。パパも下手ではないです。しかし・・・娘の絵はすごかった。夏休みの宿題にアサガオの観察を描く宿題があります。

 

花がきれいに咲いているうちに描いてしまおうと提案して、写メールにとってそれをみせつつ描かせていました。描き方がわからないというので別のいらない紙に、こう描いて~こう描いて~と見本を見せました。

 

われながらうまくかけた。子供にも描きやすいように簡単だし、わかりやすい。まず土台を描いてアサガオをつたわせる格子をかきました。そこに咲いている花の数だけ書きます。そして残りを埋めるように葉っぱをかきました。

 

簡単!!で・・描かせました。すごいな~写メールを見せつつ、私の描いたものもみせつつ・・なんでこうなるんだろうという絵になっていました。それを写メして娘ラブの妹に送ったら「すごーい!!上手だね~」とべた褒め。

 

いやいやいや・・。普通に大丈夫か??ちょっと見せる相手を間違った。で、実家の母にみせたら「まぁ一年生なんてこんなもんじゃない?」って感じです。まぁそれならいいか・・って終わりましたが。

 

なんていうか・・格子が変な方へ伸びているし、花は変な色が混ざっていて、数があっていないし、葉っぱが宙をういているし・・。全体的にめちゃ小さいし。見本描いた意味があまりなかったな笑