子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

観葉植物がいやされる~

観葉植物っていいですよね~。本当に家の中を緑だらけにしたい。巨大な観葉植物もほしいんですが、なかなか大きければおおいいほど値段も高いですよね。自分で育てるのもいいんですが、結構な年月がかかりそう。

 

ってか、子供たちがいるとあまりそういうのも置けないし・・。何十年後かには大きな観葉植物になるように、今から育てようかな笑。今ある観葉植物も結構元気に育っていて、心配していたマドカズラもしっかりと育っています。

 

そしてこの間生き生きとしている観葉植物をみつけて、また買ってきちゃいました。なんの木かわからなかったんですが、レシートをみたらコーヒーの木とかってかいてあったので、コーヒーの木なんでしょうね笑。

 

そういわれればコーヒーの葉っぱぽい感じが。でも茂っていてすてきなんですよね~。高さ的に40~50センチくらい。テレビの横におきました。本当はトイレにおく観葉植物がほしかったんですが、おいたら圧迫感がすごくて笑。

 

断念。もうちょっとスリムな観葉植物ならいいかな。またちょっと探してみよう。あとはちょっと垂れるのがほしいので、壁や天井からたらせるいいの探したいな~。