子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体幹を鍛える運動をしているけど、腹筋にめちゃくる

今毎日ストレッチをしています。簡単なものからネットで検索してちょっと腰回りにききそうなものまで時間があれば何でもやっている感じです。腰は以前にぎっくり腰をやっているので、鍛えておかないとすぐに弱くなるんですよね。

 

腹筋や背筋でもいいんですが、体幹を鍛えると腰回りの筋肉もつきやすく~といろいろ書いてあったので、最近では体幹を鍛えることに意識しています。一番簡単なのはうつ伏せになり、肘をまげて顔を下にする。

 

体は伸ばしたまま、足も延ばしたまま足の指先だけで体を支えて持ち上げる感じです。これを10秒3セット。できるなら朝昼晩とやっているんですが・・・めちゃきついです。最初は簡単そう・・って思ったのに。

 

自分の体ってこんなに重いんだ・・と思ったくらいです。最近はなれて片足ずつあげてやったりとバージョンをつけてやっています。ネットで体幹を鍛えて~って女優さんの話題があったので、やはりはやっているのかな。

 

やたら体幹体幹と出てくるし、その手のストレッチも多いですしね。もっと検索して簡単にできそうなものからどんどんやっていこうかな。そしてゆくゆくは・・あんな一本線が入るような腹筋になりたいな~。