子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

たまには有料スペースで遊ばせてみる

夏休み中の子供の口癖は「今日は何か予定はあるの?」です。まぁいえばどこかに連れていけっていう感じでしょう。しかし、そうそう毎日お出かけなんてできません。お金も使うし体力も使う。

 

しかし・・この間一日家にいたんですよね。雨だし疲れたし休ませて~と。子供たちは二人は仲良く遊んでいていい子にしていたし、ちゃんと宿題やお手伝いもしていました。なんか申し訳なくなってしまい笑。

 

翌日めちゃめちゃ暑いので避難もかねて近くのイオンに行くことに。「昨日休ませてくれたから行こうか!」というと、もぅ目をキラキラ輝かせて「ええ~~!!いいの~~!!??やった~~」と速攻着替えて食べて準備して玄関で待っている始末。

 

おいおいおい。いつもは一時間くらいかけてご飯食べているくせに。なんじゃそりゃというくらいの素早さ。そんだけ楽しみにしていると思うと無料スペースで遊ばせるだけとわかったらがっくり来るかとこっちも罪悪感が・・笑。

 

ってことで、ちょっと楽しい有料コーナーでも遊ばせて、いつもは食べないランチも食べて、また無料スペースで遊ばせて、子供たちのお洋服がセールにもなっていたので4着ほどゲットして。

 

3時間半くらいいたかな?満足したようだったので、帰りました。結局お金も体力も使ったけど、満足感があったようでよかったです。週に一度もいかないしね。たまにはいいかなと。

 

しかしさすが夏休み。いつもは全然人がいないんですけどね~。すごい人。早く夏休み終わらないかな~。