子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

100円でイルカの浮き輪がゲットできた!!

大きなプールに何もないのは寂しいです。今まで使っていた浮き輪は小さな50センチサイズ。大きなイルカがほしいな~って娘はずっと言っていたので、それを探したはいたのですが、結構いい値段するんですよね。

 

しかも大きい。153センチとかあるんですよ。100センチくらいじゃないと、我が家のビニールプールがいるかで埋まってしまいます。しかしちょうどいいサイズがまたないんですよね・・。

 

値段も153センチで1800円ほど。これがあと一か月すれば一気に半額とかになるんだけどな~と思いながら、ちょっとそれを狙っているのもあります。半額なら壊れたように二個買ってもいいしねと。

 

息子も魚~魚~と行くたびに欲しがるので、ぜひゲットしたい一品です。したら、この間キャンドゥの前を通ったんですが、ビーチボールやサンダルと並んで、イルカの浮き輪があったんですよね。

 

あれ~??イルカ??サイズは・・50センチ・・。小さい。乗れもしない。しかし息子は魚~~!!!と騒ぐので、まぁ100円だしと買ってやりました。家に帰ってふくらますと、案の定小さい笑。

 

しかし、息子はちっちゃ!!とかいいつつ、大分お気に入りのようで、それをビニールプールに持ち込み、大事そうに遊んでいます。用途が・・・イルカの用途が違うんだけど・・サイズ的に乗れないしそうしかないよな。

 

ってな感じで、まぁ結局満足してくれればいいしね。どうせ大きなイルカ買っても乗れるのはお姉ちゃん(6歳)くらいだろうし。安くなったら大きいのをゲットできればいいか。