子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

100円まな板で、簡単トレーをDIY!

ダイソーやキャンドゥのまな板あるじゃないですか。木の。あれってそのままだとなんかふる~い感じもするんですが、それをDIYすると素敵なトレイになるんですよ~。ってやっていたので、作ってみました。

 

変なとっての付いたタイプやただの長方形の形とさまざまですが、今回は使いやすいように長方形でトライ。まな板の厚さもちょうどよくて、結構いい感じ。トレイって使うんですよね。

 

一番は来客が来たときに出したいんですが、なかなか素敵なトレイって売っていなくて、あっても2000円くらいするんですよね。なので、100円で作れるなら!しかもDIYなら愛着もわくしな。

 

まぁ100円では収まらないけど、総額300円ほどかな~。そんでも安い。まずはーまな板にワックスみたいなものを塗って、ちょっと白色っぽい感じからこげ茶くらいまでにしました。

 

その後、セリアで売っているアンティークな取っ手を片方につけて(両方でもかわいかったかな~って今では思いましたが、あとで付け足せるしね)、これまたセリアのスタンプで英字を右端に押します。

 

まずは完成。ちょっと素敵ですよ・・☆簡単だし、4枚作ったんですが、取っ手があるので、かけておくこともできます。食べ物を直接おくなら、ニス?じゃないか、何だかオイル??を塗るといいとあったけど。

 

直接おいて出す予定はないので、ちょっとはこれで出してみようかな。安定もあるし、素敵な一品となりました。ちょっと満足。300円×4なので1200円で4枚のトレイが手に入った感じ。

 

自分で使ってもなんかテンション上がるし、気分がいいとお茶もおいしいですね~。どんどん素敵なものを増やしていければいいな~。