子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏風邪にやられたようです

調子が悪そうだった息子。まさか熱とか出るとは思わずびっくりしました。しかし機嫌はよくて、すぐに薬を飲ませたら下がって普通に遊んでいました。なので、たまっていた買い物に行っちゃったんですよね。

 

おとなしく家にいればよかったんですが、差し迫ってあれがない、これがないとそういうときに限ってなるもので・・。まぁ下がったから大丈夫だろうと連れ出しちゃいました。下がったのは薬の一時的なものなのにね。

 

すると午後に入り薬が切れてきたんであろう時間から、また寒い~とか始まり、機嫌も悪くなり、ずっとべったりくっつかれ、大変でした。すぐにまた薬を飲ませたのですが、熱はそれから上がったり下がったりで。

 

昨日に下痢をしていたので、もうおなかには来なかったみたいですが、お姉ちゃんのほうが今度はトイレから出てこない。お腹痛い~とか言ってこもっているので、様子をチラチラみていたら、なんと下痢・・。

 

おいおいおい。まぁだいたい一人かかればどちらかにはうつるんですが、今回もそうかとちょっとゲンナリ。私もちょっとだるい感じがあったので、若干風邪気味だったのかな~。とりあえずは早く治ってほしいです。

 

子供の風邪ほどやっかいで、面倒で、かわいそうなものはないです。