子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カルディのホットックミックスが好き

以前妹が来たときにこれおいしいんだよね~ってホットックミックスなるものを、子供たちと作っていました。私はほぼノータッチで、これが必要あれがないとか、そういうのを準備するだけ。

 

混ぜたりこねたりたたいたり・・そういうのは妹と子供たちとずっと作ってました。そして娘がフライパンで焼いてみたり。楽しそうでした。それを食べてみると結構おいしいんですよね。

 

こねが甘いのか若干粉っぽさも残っていましたが、日本のホットケーキとは違うモチモチ感と食べたな~って満足感がすごかったですね。で、それをカルディにあると聞いていたので、買いに行きました。

 

最初ホットクミックスって伝えちゃって、店員さんはホットケーキミックスの場所を案内してくれました。しかしそれではなく・・・ホットクミックス??韓国の??モチモチしているヤツって。

 

すると、ああ~~!!って笑。「ホットックミックスですね~」って。すみません苦。適当に覚えてしまって。でも探してもわからないような場所にあったしね。結局自力では探せなかったし。

 

娘は妹がきたらまた作る~と大事にしまっていましたが・・・。いやいや、いつ来るかわからないのに。よっぽど楽しかったんでしょうね~。そのうち私が食べたくなったら作りそうだけど。

 

まずは保管してましょうね。