子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

岩手は雫石へ!寿公苑の石の湯まじいい!

秋田から岩手へ抜けて第二のお墓参りへ直行です!ちょっと県をまたぐのでパパの運転が大変なのですが、この日の宿を鶯宿にある寿公苑にとっていたので、それを楽しみに向かいました!

 

まずはお墓参り!岩手のおばあちゃんに挨拶をして、お墓参りをして。子供たちは秋田から岩手に抜ける間に少し寝てくれたので、って私もですが、すっきりして行けました。この時点でおやつの時間くらいかな。

 

駄菓子屋にいったり、かき氷を食べたりと少しあそんで、それから寿公苑へ。ここはですね~古いんです。宿が。部屋数もすくないんですし、古いし汚いのも若干あります。しかし、ここには石の湯があるんです!

 

これはですね~岩盤浴のようなもので、サウナと違って低温でじわじわ汗をかけるというものです。気になる方はHPを見て下さい笑。とにかくすごい汗が出てきます。いろいろ効果はあるんですが、アトピーやら疲労回復やら。

 

私が狙っているのは美容効果ですね!!笑。もうじわじわと10分3セットを涼みながら休みながら水分を取りながら行います。もうすごい汗ですよ~3分いれば指先からも汗が出てきます。

 

でてシャワーを浴びればもう爽快感がはんぱなく、そして体も軽くなります。デトックスですね~。子供たちをパパがなんとか見ててくれたので、行けましたが、もっとじっくりとはいりたいな~

 

来年もいければいいな~。って近所にもあればいいのにな~また行きたいです。