子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いるかと思ったんだけど、なかなかいないカブトムシ

秋田と岩手にお墓参りへ行くので、絶対いるだろうと思ったカブトムシ。最近虫に興味を持ちだした息子に見せてあげたくて狙っていたのですが・・・いないものですね笑。ホームセンターに行けば900円とかでいるんですけどね。

 

買うまででもない。なのでいるだろうと思っていたので、ちょっとテンション下がりました。いまだかつて秋田や岩手にいって木を見て歩いたことはなかったな笑。そしたらここら辺の木にはいねーな~って。

 

おじさんに言われちゃいました。そうなの??!!なんか寄り付く木があるということですね。そりゃそうか~蜜とか出る木とか??そういうのか??ムシは木にくっついているだろうってイメージしかなかった。

 

秋田にいたお義母さんが、今晩ここにとまるからスイカでもおいておいてみるね~っていってくれましたが・・・連絡がないということはきっといなかったってことですね。裏が山なのできっといるんでしょうが。

 

みんないうのが、クマもいるからやめなって。クマ。くま。熊か。熊はちょっとなぁ。さすがに。あとはハチも今年は結構多いから危ないって。そんなちょっとしか興味がない息子のためにそこまで体はれない。

 

ってことで潔くあきらめましたね。まぁそこかにいればいいかなくらい。なんか虫なんて興味さらさらないので、あきらめも早かったですが。私の。まぁまた来年だな笑。いれば捕まえてやるか。