子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風の中ディズニーへ旅立った友人

すごい台風でしたね~。久しぶりに北海道にまで上陸とかっていっていたし。我が家も夜中に通過していましたが、朝方まで雨がたたきつけている音がすごくて、今回の台風が大きいんだな~って感じました。

 

で、そんな台風を気にしつつ旅立った友人。そうディズニーへ笑。子供が三人いるんですが、まだいまだかつて連れて行ったことがなくて、自分も来月から産休を終えてまた仕事に復帰。

 

チャンスはこの夏休みしかない!と前々から考えていたようです。で、決行する日をきめて、私もガイド本とかを貸したりと、子供連れならどこがいいかとか話したり。楽しみにしているんだな~って。

 

しかしのまさかの台風笑。ただの雨ではなく台風ってうけるな~。って思っていたんですが、強行していたようです。車に荷物をつめて夜中出発していくといっていました。やめるかと思ったんですけどね~

 

しかしラインしたら、雨はすこしでもうすぐやみそうとのこと。それよりすごい蒸し暑いといっていました。台風のあとだしね。ディズニーの気温を見たら34度。うわ~・・・。きついな~。そこに混雑に、子供三人・・。

 

でもいい思い出になれたらいいな。がんばれママ!気合だ!