子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄貯金をしていたけど

二年前にいった沖縄。楽しかったな~。暑かったけど・・お金もたくさん使ったけど・・でも楽しかった。で、また行きたいと思っていたのですよね。ちょうど結婚10周年にもなることだしと。

 

今年行こうかと思っていたのですが、出費が多くてちょっとそれはきつくてね。一応来年決行予定。で、前回の沖縄旅行が終わった後から貯金をしていました。ダイソーで500円だま貯金箱を買ってきてそれへいれていました。

 

しかしみんな適当に入れるものだから、結構100円玉があったり、千円札があったりで、ごじゃまぜ。それでも数万円はたまっているのかな~。たまっていればいいな~って希望ですが。

 

そして500円玉がでたら率先して入れるようにはしていましたが、最近では全然入れていないしね~。気づいたら入れているくらい。以前はあえて500円玉をつくるようにして買い物をしていたりもしたんですが笑。

 

それも少し足しにして、あとは私の保険の満期が少し降りてくるのでそれを足しにしつつ・・。あとは日々節約節約で行かないとね。前回は旦那様の両親や兄弟と一緒に行ってきたのですが、次回は無理かな~

 

まずは旦那様が両親とあまりうまくいっていないこともあるしね。かといって家族だけでいくのもちょっと寂しいな~。私の家族を誘ってもいいけど・・。微妙かな。まぁ行く時期になったら改めて考えようかな。