子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クラッシュオブクイーンをやってみた

あまりスマホでゲームってやらないんですが、子供がこれやりた~いって取っていったものをたまにみています。で、しんちゃんのゲームとか、ミッキーの牧場?とかそういうのはアプリであります。

 

しかし、自分から探して何か・・ってのはなかったんですが、ネットでニュースをみていたら広告?かなんかで「クラッシュオブクイーン」があったんですよね。簡単にできて面白いってあったんでやってみることに。

 

しかし最初はわからないもの。しかし手順を踏んで最初はある程度レベルを上げてくれるので、それに従ってやっていると、「ああ~こういう感じか」ってわかるんですよね。しかしまだやり始めて3日目。

 

民家をレベルアップするのに何時間もかかったり、城壁を頑丈にするのに何時間もかかったり・・いがいと面倒だな~って。アイテムで時間は加速できるんですが、ちょっと面倒だ。

 

お金を課金してアイテムをかってどんどん城を強くしてどんどんせめて行ければスカッとして気持ちいいんでしょうけどね。わたし課金しない主義なんで。課金しないでどこまでやれるかって感じのもある。

 

なのでだいたい時間のかかるレベル上げは寝ている最中に詰め込んでいます。それでもいまだに良くわからない笑。もっとやりこんでいけば、楽しくなるのかな~。もうちょっとだけやってみようかな。