子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休み最後のプール

娘が夏休み最後のプールへこの間いっていました。この夏だいぶ焼けたな~。もともと焼けやすい体質なので輪をかけてガンガン焼けてきました。そしてこれでもかというくらい焼けていたのに、とどめの一発って感じです。

 

もう大丈夫だろうとおもって、顔にも日焼け止めは塗らなかったんですが、帰ってくると顔を真っ赤にして(ベースは黒いんですが)、暑い~~と騒いでいました。もう風も結構あったんですけどね。日差しはまだまだ夏の暑さです。

 

家用のプールで息子もだいぶ焼けたのですが、お姉ちゃんはそれ以上だったな~。人ってこんなに焼けるんだという感じです。まぁ赤くなってただれるとかじゃないからまだいいかな。

 

家でもプールしまっちゃったんですよね。お盆を過ぎてからは風がだいぶふいてきて、日差しや温度があってもプールに入って、風が吹くと寒く感じてしまうしね。それで風邪をひいたときもあったんで。

 

大きなプールを買ったのを今年はだいぶ楽しんでいたので、来年もそれで楽しめればと大事に拭いてしまいました。子供たちにはプールは何より楽しいんでしょうね~。準備するこっちは大変だけどね。