子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まな板でカフェトレイをつくってみた!

なにかで見たんですが、ダイソーとかで売っているまな板をつかってトレイをつくるというやつ。トレイ・・・そうトレイがほしかったんです。できればウッドトレイが。しかし、市販されているウッドトレイって意外に高いんです。

 

ただのトレイでも1000円弱。それがちょっとデザインが施されて素敵になっていると、もう1800円とかくだらない。高いと2500円とかしちゃいます。それを自分用に使うのならいいけどね。

 

違う。来客が来たときに出したいんです。で、ママさんが来たときに出すとなると最大私も含めて4人になるから、4枚はほしい。4枚×1800円で結構な値段になるので、いつも手を出せません。

 

どうせならデザインとかそろえたいですしね。それにお茶やお茶菓子をのせたいんですよね。温かい飲み物なら小さな入れ物に角砂糖やミルクピッチャーとかものせたい。かわいいだろうな~って。

 

で、どうせなら自分で作ろうと。そういうDIYなサイトを参考に作ってみました。ダイソーの桐まな板を4枚購入。それにニスを塗布。そしてセリアで買った取っ手を片側につけて、転写シールを端のほうにつけて出来上がりです。

 

簡単!できれば転写シールではなく、こすれた感じのスタンプが良かったんですが、なかなかいいのがなくて・・。これはダイソーとかにあるのかな~。探すのも大変ですが、でも素敵なトレイができました☆

 

早く使いたいな~。自分用で使っちゃおうかな。テンションがあがるお茶になりますね☆