子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米をいただけるってありがたいです!

旦那様のお母さんやお父さんの実家からお米を良くいただきます。多分お義父さんたちは付き合いで買っているといっていますが、買ってくれているという感じでしょうか。なくなりそうになると「お米まだある??」と聞いてくれます。

 

たまになくなると10キロ買ったりしますが、たいてい気を使ってちゃんと前もって多めに用意してくれたりと、ものすごく助かっています。子供たちは六歳と三歳。お米が大好きな子たちなので消費も早いです。

 

私はパンが好きですが、最近はダイエットと節約をかねてパンは控えめにしています。で、朝昼晩はお米にするように。朝食に食パンでパパの好きなホットサンドを作ったり、娘お好きなハムサンドを作る意外はお米ですね。

 

無料だし、30キロでいただくので本当に助かります。主食をいただけるなんて・・以前は買っていたのでもらえるだけでありがたいです。何千円もかかりますしね。今はパパのお弁当も作っているので、一日4号くらい。

 

精米するのに大変なこと以外は問題ないかな。自分ちに精米機を買えばいいのか?ひきたてでおいしいのが食べられるしね。いやでもな。いつまで玄米でもらえるかもわからないか。

 

いただける限り!ありがたく頂戴いたします!