子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アレルギー検査の結果がでたんだけど・・・

来年から年少さんだし、娘はこの年齢くらいに花粉症の症状がでてきたので、息子のアレルギー検査をしてきました。その結果がでたんですが・・・。レベルは低いとは言えば結構引っかかっていました。

 

まずは一番不安だった卵。6段階中2の判定です。加熱しても1で引っかかっているんですよね。前に口の周りに発疹が出たときは2歳前でした。最近加熱したのを食べても別に何ともなかったんで、年齢とともに落ち着いてきているかな?

 

あとは小麦にミルク、カビなんかも。2でしたね。このくらいなら体調が悪いときに出るかな?位のレベルなようで、まぁ気にはしていてくださいって感じでした。動物や、心配していた花粉症ではなにもなく。

 

これはこれでびっくりです。うちは息子以外みんなひどい花粉症で、私なんて秋花粉にもひっかかっているのに・・・凹。まぁ花粉症は年齢とともにいつ出てもおかしくないものだしね。いつまでもでなければいいな。

 

今度おばあちゃんが犬を飼うとか言っていたので、犬に引っかからなかったのもよかったな。まぁ娘みたいに4とか(杉花粉で)なくてまずは一安心です。