子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

美容室の予約をホットペッパービューティでとってみる

いつもいっていた美容室の担当の人が産休をしたのをきっかけに、違う場美容室にも行ってみようかなと近所の美容室を探して、二か月前に新しいところへ行ってきました。で、今回は二回目。

 

あまり美容室って変えたくないんですよね。担当の人とかも。なので同じお店で同じ担当の人が空いている日で予約を取りました。今は便利ですよね。全部ネットでできちゃいます。

 

ホットペッパービューティに加盟している店だからか、クーポンとかもついていて、お安く施術ができるのもありがたいです。今回は頭皮エステもしたいな~って思っていたのですが、子供を実家の母に預けて行くので、それは次回へ。

 

来年度になれば、子供が年少さんになり、昼間に自分の時間が持てるようになります。その時にゆっくりといろんなことを楽しもうかなって。今頃泣いてないかな・・とか、母は大変じゃないかな?とか。

 

いろいろ気になってはゆっくりできませんし。今回はカラーだけでもいいかな~って思ったんですが、せっかくなのでカットとカラーとトリートメントのセットのものにしてみようかなって。

 

思いっきりパーマとかもかけてみたいけど・・結構結んでいるのが多いのでそれもまた来年度かな。自由な時間が来ることへのうれしさが結構大きいな~って実感笑。